【スポンサーリンク】

NBAレジェンドのチャールズ・バークレーがザイオン・ウィリアムソンにアドバイス?「彼に意見できるベテランが必要」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAレジェンドのチャールズ・バークレーがザイオン・ウィリアムソンにアドバイス?「彼に意見できるベテランが必要」

2019年のNBAドラフト1位でニューオーリンズ・ペリカンズに入団したザイオン・ウィリアムソンは、キャリア4年でわずか114試合の出場にとどまっている。

長期離脱を伴う怪我が多いウィリアムソンに対しては、「体重を減らすべき」といった意見が多く見られるが、NBAレジェンドのチャールズ・バークレーは、ウィリアムソンにメンターがいないことが問題と感じているのかもしれない。

バークレーは先日、ウィリアムソンについて次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

ニューオーリンズのザイオンに何が起こっているのかは、君たちも分かっていると思う。

チームに「君は身体を絞らなければならない。君の体重でバスケットボールはプレイできない」と言えるベテラン、もしくはコーチがいたら良いのだかね。

僕はすごく恵まれていたし、幸運だった。

モーゼス(・マローン)が「チャック、君は太っているし、怠け者だ」と指摘してくれた。

僕はコンドミニアムに戻って泣いた。

すると、モーゼスがこう言ってくれたんだ。

「身体を絞りたいなら、僕が手伝うよ」とね。

彼は本当に助けてくれ、僕は50ポンド落とすことができたんだ。

ザイオンとじっくり話したい。

「君にはものすごい才能がある。だが、減量しなければならない。そうしないとバスケットボールをプレイすることはできないんだ」と伝えたい。

もしウィリアムソンが健康を維持することができれば、ペリカンズは危険なチームになるだろう。

ここ最近はオフ・ザ・コートの問題も取り沙汰され、公私ともに苦境に陥っているウィリアムソン。

バークレーはウィリアムソンのオフ・ザ・コートの問題を知った時、どう思ったのだろうか?

なお、ペリカンズのゼネラルマネージャーを務めるデイビッド・グリフィンは先日、ウィリアムソンについて次のように指摘した。

大半は彼自身に責任があると思う。

彼には改善できることがたくさんあるんじゃないかな。

彼もそう言うだろう。

我々は細部にわたり、状況をもっとうまく見極めなければならないと思う。

【スポンサーリンク】

コメントを残す