【スポンサーリンク】

ヤニス・アンテトクンポ「大雪を先に見ていたらバックスには来ていなかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ヤニス・アンテトクンポ「大雪を先に見ていたらバックスには来ていなかった」

ミルウォーキー・バックスのヤニス・アンテトクンポは、2年連続でMVPに輝いたNBAベストプレイヤーのひとりだ。

2013年のNBAドラフト15位でバックスに入団し、時にはポイントガードのポジションでプレイするなどして毎年成長してきたアンテトクンポ。

すでにミルウォーキーで8年間生活していることから、異国での暮らしには慣れたかに思われたが、今年の大雪には驚きを隠せなかったようだ。

アンテトクンポによると、NBAドラフト前に今年のような大雪を見ていたら、バックスには入団しなかったという。アンテトクンポのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

嘘を言うつもりはない。

もしミルウォーキーに来た時にこれ(雪景色)を見ていたら、僕はここにいなかっただろうね(笑)

ただ、これもこの都市の一部だから受け入れている。

大丈夫だよ。

これも一部だ。

アンテトクンポには他チーム移籍の噂が出ていたものの、その噂はあざ笑うかのようにアンテトクンポはバックスと5年2億2820万ドルという超大型の延長契約を結んだ。

ミルウォーキーで初めて見た大雪のように、いずれはバックスをNBAチャンピオンに導き、初めて見る頂点からの光景を楽しんでもらいたいところだ。

なお、アンテトクンポの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数32560
平均出場時間33.832.5
平均得点28.920.6
平均リバウンド11.79.1
平均アシスト5.9
(キャリアハイタイ)
4.4
平均スティール1.31.2
平均ブロックショット1.31.3
平均ターンオーバー3.72.8
FG成功率55.5%52.9%
3P成功率28.6%28.4%
フリースロー成功率66.3%71.7%

【スポンサーリンク】

コメントを残す