【スポンサーリンク】

ジミー・バトラーがNBAオールスター漏れについて「重要なのは勝つこと」

ジミー・バトラーがNBAオールスター漏れについて「重要なのは勝つこと」

NBAは先日、アトランタで開催するNBAオールスターゲームのリザーバーを発表した。

今年もNBAを代表するスーパースターたちがリストアップされたわけだが、マイアミ・ヒートからはひとりも選出されなかった。

昨年はオールスターに選出されたジミー・バトラーとバム・アデバヨを中心とし、NBAファイナルに進出したにもかかわらず、今年は誰一人として選出されなかったヒート。

この件について質問が及んだバトラーは、以下のように答えたという。clutchpoints.comが伝えている。

僕たちは仕事をするためにここにいる。

それが最も重要なことだ。

僕たちはそういうふうに見ている。

一歩ずつ足を踏み出し、前にプッシュし続ける。

笑顔で過ごし、人生を楽しむ。

勝利は素晴らしい。

オールスターはそれより後のことさ。

僕たちは勝利を積み重ねることを気にかけながら進み続けるだけだ。

NBAオールスターには選出されなかったものの、ヒートは現在5連勝中と絶好調。

これまでの不調が嘘のような快進撃を続けており、現地26日にはNBAトップの成績を誇るユタ・ジャズにも勝利した。

ようやく昨季NBAファイナリストの姿を取り戻したように見えるヒートには、この後も力強い戦いを見せてもらいたい。

なお、バトラーの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数21602
平均出場時間33.133.0
平均得点20.117.1
平均リバウンド7.8
(キャリアハイ)
5.2
平均アシスト7.8
(キャリアハイ)
3.9
平均スティール1.91.6
平均ターンオーバー2.31.6
FG成功率44.2%45.3%
3P成功率21.9%33.1%
フリースロー成功率86.2%83.6%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA