【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビスが今後の去就について「分からない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビスが今後の去就について「分からない」

昨年夏のトレードでニューオーリンズ・ペリカンズからロサンゼルス・レイカーズに移籍したアンソニー・デイビスは、キャリア初となるNBAタイトルを獲得した。

レブロン・ジェイムスと共にレイカーズを牽引し、悲願の初優勝を果たしたデイビス。

しばらくは仲間や家族と喜びを分かち合い、ゆっくりした時間を過ごすだろう。

だが、その後は来季へ向けた去就を決断しなければならない。

clutchpoints.comによると、去就について質問されたデイビスは以下のように返答したという。

分からない。

今季はロサンゼルスで素晴らしい時間を過ごした。

喜びと驚きしかなかった。

今後数カ月でどうするか決めるだろう。

100%の確証はない。

デイビスは昨年夏のトレード後、レイカーズからの4年の延長契約オファーを拒否し、FAになる決断を下した。

デイビスの来季の契約はオプションとなっているが、現時点ではレイカーズと再契約を結ぶ可能性が高いと見られている。

デイビスのホームチームであるシカゴ・ブルズ移籍説も浮上しているものの、来季もジェイムスと共にレイカーズを牽引し、NBA連覇へ向けて突き進むだろう。

なお、デイビスの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

レギュラーシーズンNBAプレイオフ
出場試合数6221
平均出場時間34.436.6
平均得点26.127.7
平均リバウンド9.39.7
平均アシスト3.23.5
平均スティール1.51.2
平均ブロックショット2.31.4
平均ターンオーバー2.52.5
FG成功率50.3%57.1%
3P成功率33.0%38.3%
フリースロー成功率84.6%83.2%

【スポンサーリンク】

コメントを残す