【スポンサーリンク】

ジェイ・クラウダー「NBAチャンピオンになってファンとサルサを踊りたい」

ジェイ・クラウダー「NBAチャンピオンになってファンとサルサを踊りたい」

ベテランフォワードのジェイ・クラウダーは、昨年11月にフェニックス・サンズと3年3000万ドルの契約を結んだ。

昨季はマイアミ・ヒートの一員としてプレイし、NBAファイナル進出に貢献したクラウダー。

サンズはクリス・ポールとデビン・ブッカーを中心としたチームだが、クラウダーはディフェンスとアウトサイドジャンパーでサンズの躍進に大きく貢献している。

そのクラウダーが今季のNBAプレイオフについて語った模様。クラウダーのコメントをazcentral.comが伝えている。

チャンピオンになった暁には、ファンの皆と一緒にサルサを踊りたいね。

それが僕の目標さ。

他のチームは僕に対してフィジカルなプレイを仕掛け、僕を怒らせようとしてくる。

彼らが知っているかは分からないが、僕はそういうプレイスタイルが好きなんだ。

僕はトラッシュトークが好き。

なぜなら、それが間違いなく僕を突き動かすし、僕のチームもそのエネルギーを吸収しているからね。

マッチアップする相手に対して常にフィジカルに当たり、タフプレイを強いているクラウダー。

昨季NBAファイナルで敗れたロサンゼルス・レイカーズに今季ファーストラウンドでリベンジを果たしただけでなく、さらにNBAチャンピオンになることができれば、クラウダーにとって最高の1年になるに違いない。

なお、クラウダーの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数609
平均出場時間27.531.0
平均得点10.112.0
平均リバウンド4.74.6
平均アシスト2.12.0
平均スティール0.80.9
平均ターンオーバー0.90.6
FG成功率40.4%42.9%
3P成功率38.9%36.9%
フリースロー成功率76.0%85.7%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA