【スポンサーリンク】

ブルズのバックスAC起用はヤニス・アンテトクンポ獲得への下準備?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ブルズのバックスAC起用はヤニス・アンテトクンポ獲得への下準備?

シカゴ・ブルズはビリー・ドノバン新HCをサポートするアシスタントコーチに、ミルウォーキー・バックスのアシスタントコーチを務めたジョシュ・ロングスタッフを加えた。

この動きに多くのブルズファンが沸き立っている。

clutchpoints.comによると、ブルズがロングスタッフをアシスタントコーチに起用したのは、来年夏にFAになる見込みのヤニス・アンテトクンポ獲得へ向けた動きのひとつとして捉えられているという。

アンテトクンポ獲得レースを少しでも有利に進めるためには、アンテトクンポと繋がりがある人物をチームに加えておきたいところ。

だが、アンテトクンポが最優先するのはNBAチャンピオンを狙えるチームであり、今回のロングスタッフ起用はアンテトクンポ獲得レースのためではなく、ドノバンHCの希望によるものだろう。

とはいえ、アンテトクンポを獲得できる可能性はゼロではない。

獲得レースを有利に進めるためにも、来季はNBAチャンピオンを狙えるチームであることを証明したいところだ。

なお、ブルズはオクラホマシティ・サンダーのアシスタントコーチを務めていたモーリス・チークスもドノバンHCはをサポートするアシスタントコーチとして起用した。

【スポンサーリンク】

コメントを残す