【スポンサーリンク】

NBAゲーム復帰のエイブリー・ブラッドリー「このリーグでは常に準備しておかなければならない」

NBAゲーム復帰のエイブリー・ブラッドリー「このリーグでは常に準備しておかなければならない」

2年1160万ドルの契約でマイアミ・ヒートに移籍したベテランガード、エイブリー・ブラッドリーが、現地25日に行われたニューオーリンズ・ペリカンズとのクリスマスゲームでヒートデビューを果たした。

ブラッドリーはロサンゼルス・レイカーズに所属した昨季、スターターとして活躍したが、社会活動を優先してオーランドで再開したNBAシーズン参加を辞退。

そのため、ブラッドリーがNBAゲームに出場するのは9ヵ月以上ぶりとなる。

だが、NBA屈指のディフェンス力を誇るブラッドリーはブランクをまったく感じさせないパフォーマンスを見せた。

ブラッドリーは久しぶりのNBAゲームについて次のようにコメント。the Sun Sentinelが伝えている。

(好パフォーマンスは)たまたまさ。

だが、このリーグでは常に準備しておかなければならない。

僕たちはプロフェッショナルのアスリート。

プロフェッショナルであるためには常に準備できていなければならないんだ。

機会があればそれを最大限活用するし、できる限りハードにプレイする。

すべてをコートに出し尽くす。

それが僕の目標だし、僕のプレイ。

どんなミスをしたとしても進んでいくんだ。

ブラッドリーは今季デビュー戦でNBA屈指のシューターであるJJ・レディックにマッチアップし、3Pを5本中1本に抑えてみせた。

ブラッドリーのタフなディフェンスはヒートにとって間違いなく大きな武器となるだろう。

なお、ブラッドリーの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
所属チームマイアミ・ヒートボストン・セルティックス
デトロイト・ピストンズ
ロサンゼルス・クリッパーズ
メンフィス・グリズリーズ
ロサンゼルス・レイカーズ
マイアミ・ヒート
出場試合数1572
平均出場時間28.028.3
平均得点12.011.8
平均リバウンド2.02.9
平均アシスト4.01.8
平均スティール2.01.0
平均ターンオーバー2.001.4
FG成功率57.1%43.6%
3P成功率40.0%36.4%
フリースロー成功率66.7%78.0%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA