【スポンサーリンク】

ケビン・ガーネットがルカ・ドンチッチを大絶賛「彼がMVP」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケビン・ガーネットがルカ・ドンチッチを大絶賛「彼がMVP」

ダラス・マーベリックスのNBAオールスター、ルカ・ドンチッチは、現地1月30日に行われたデトロイト・ピストンズ戦で53得点と大爆発し、チームを勝利に導いた。

この日はFG成功率70.8%(17/24)、3P成功率45.5%(5/11)を記録するなど、まさに手に負えないパフォーマンスを見せたドンチッチ。

NBAレジェンドのケビン・ガーネットも、ドンチッチのパフォーマンスに驚嘆したようだ。

ガーネットはドンチッチが53得点を記録したのを受け、ドンチッチを次のように称賛したという。clutchpoints.comが伝えている。

僕はルカのペースが大好きだ。

ルカの成熟度が大好きだ。

ルカがこれまで年上の相手にどんなプレイをしてきたのか、君たちも知っているよね。

彼は相手が誰であっても恐れない。

ベストディフェンダーたちを相手にしても同じようにプレイし、彼らが素晴らしいディフェンダーではないかのように思わせてしまう。

彼は彼のペースでプレイしている。

彼にスピードを上げさせることはできない。

彼はこのリーグを理解しているんだ。

今季のMVPは彼だ。

NBAを代表するスーパースターに成長したドンチッチに対し、対戦するチームはドンチッチ対策を常に講じている。

それにも関わらず、今季はNBAキャリアベストとなる平均33.4得点を記録するなど、まさにアンストッパブルな選手となったドンチッチ。

23歳という若さにして手の負えないNBAスターとなったドンチッチは、NBAキャリアを終える頃にはGOAT議論に加わるほどの選手になるに違いない。

なお、ドンチッチの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数46310
平均出場時間36.834.3
平均得点33.4
(キャリアハイ)
27.4
平均リバウンド8.98.6
平均アシスト8.38.0
平均スティール1.5
(キャリアハイ)
1.1
平均ターンオーバー3.64.0
FG成功率50.1%
(キャリアハイ)
46.5%
3P成功率35.5%
(キャリアハイ)
34.0%
フリースロー成功率73.0%73.6%

【スポンサーリンク】

コメントを残す