【スポンサーリンク】

クリス・ポール「僕はユドニス・ハスレムの最大のファン」

クリス・ポール「僕はユドニス・ハスレムの最大のファン」

マイアミ・ヒート一筋のNBAキャリアを送っているユドニス・ハスレムは先日、NBAキャリア20年目となる来季も現役を続行することを発表した。

ハスレムは強力なリーダーシップでチームをまとめている一方でコートに立つ機会はほとんどないため、「ハスレムはロスターを食いつぶしている」、「ヒートはハスレムを放出して他の選手にチャンスを与えるべき」などという批判は少なくない。

だが、NBAオールスターポイントガードのクリス・ポールによると、ハスレムの仕事に向き合う姿は若手たちのモチベーションにつながるという。

ポールはハスレムを批判するNBAファンに向け、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

皆が彼(ハスレム)についてクレイジーな話をしているのを聞いたかい?

「なぜ彼がチームにいるんだ?」と言っているよね。

僕はおそらく彼の最大のファンだ。

なぜか知りたいかい?

若手にはベテランが必要だからだ。

毎日11時に練習に姿を現すUDのような男が必要なんだ。

彼は午前8時か8時30分には体育館にいるんじゃないかな。

仲間たちにモチベーションを与え、プッシュしてくれるんだ。

ポールも若手たちにモチベーションを与え、プッシュしなければならない立場にある。

それゆえにハスレムの役割の重要性を理解しているのかもしれない。

いずれにせよ、ハスレムはNBAファンから批判を浴びながらも若手たちをプッシュし続け、リーダーとしての役割を全うすることだろう。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA