【スポンサーリンク】

グリズリーズがOG・アヌノビーのトレード獲得レースに参戦か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

グリズリーズがOG・アヌノビーのトレード獲得レースに参戦か?

トロント・ラプターズは現地2月9日のトレード期限までにフレッド・バンブリートやOG・アヌノビーなど主力選手たちを放出すると噂されている。

中でも注目を集めているひとりは、NBAキャリア6年目を迎えているアヌノビーだ。

アヌノビーには多くのNBAチームが関心を持っているというが、その中にはウェスタン・カンファレンスのNBAタイトルコンテンダーも含まれている模様。

fadeawayworld.netによると、NBAオールスターガードのジャ・モラント擁するメンフィス・グリズリーズが、アヌノビーに関心を持っているという。

ラプターズがアヌノビーのトレードを決定した場合、見返りとしてNBAドラフト1巡目指名権を3つ要求すると見られている。

グリズリーズは2019年まで毎年NBAドラフト1巡目指名権を保有しているため、ラプターズの要求を満たすことができるだろう。

ただし、グリズリーズはNBAドラフト1巡目指名権を手元に置き、ディロン・ブルックスとザイール・ウィリアムスを含めたトレードでアヌノビーを獲得することを望んでいるとも報じられている。

とはいえ、スコアリングだけでなくディフェンスでも高い評価を得ているアヌノビーを獲得することができれば、グリズリーズはますます強力なNBAタイトルコンテンダーとなりそうだ。

なお、アヌノビーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数45346
平均出場時間35.828.0
平均得点16.911.3
平均リバウンド5.5
(キャリアハイタイ)
4.3
平均アシスト2.01.5
平均スティール2.1
(キャリアハイ)
1.2
平均ターンオーバー2.21.2
FG成功率45.7%46.7%
3P成功率36.6%37.1%
フリースロー成功率82.1%
(キャリアハイ)
73.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す