【スポンサーリンク】

ドリュー・ハンレンがジョエル・エンビードの勤勉さを明かす「常にゲームを研究している」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドリュー・ハンレンがジョエル・エンビードの勤勉さを明かす「常にゲームを研究している」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのNBAオールスタービッグマン、ジョエル・エンビードは、今季もMVP最有力候補のひとりに挙がっている。

インサイドで圧倒的な支配力を発揮するだけでなく、アウトサイドでもプレイできるエンビードは、まさにアンストッパブルな選手と言えるだろう。

しかし、エンビードはNBA選手としてさらに成長すべく、常にバスケットボールを研究しているのかもしれない。

エンビードをはじめボストン・セルティックスのジェイソン・テイタム、ワシントン・ウィザーズのブラッドリー・ビール、シカゴ・ブルズのザック・ラビーンなどをコーチングしているドリュー・ハンレンによると、エンビードは常に偉大なNBA選手たちの映像を送るように要求してくるという。

ハンレンはエンビードについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

彼は文字通り、コービー・ブライアント、マイケル・ジョーダン、シャキール・オニール、アキーム・オラジュワン、ティム・ダンカンのフィールドゴールをすべて見ている。

彼は「ダーク(・ノビツキー)の映像はもっとないのか?」と言ってくるだろうから、僕はこう返すつもりさ。

「すでに全フィールドゴールの映像を送ったよ。彼が引退を取り消してもっとプレイしない限り、もうない」とね。

ジェイムス・ハーデンという相棒を得たエンビードは、今季をNBAキャリアベストのシーズンとしている。

ハーデンが加わった当時、エンビードがハーデンからステップバックスリーを教えてもらう映像が話題を呼んだが、常に他の選手たちから学び、習得しようとしているからこそ、今のポジションを確立することができたのかもしれない。

研究熱心なエンビードはこれからも成長し、偉大なビッグマンのひとりとしてNBAの歴史に名を残すことだろう。

なお、エンビードの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数54382
平均出場時間35.031.8
平均得点33.4
(キャリアハイ)
27.1
平均リバウンド10.011.2
平均アシスト4.13.4
平均スティール1.1
(キャリアハイタイ)
0.9
平均ブロック1.61.7
平均ターンオーバー3.43.4
FG成功率53.9%
(キャリアハイ)
49.8%
3P成功率35.4%34.0%
フリースロー成功率85.4%81.7%

【スポンサーリンク】

コメントを残す