【スポンサーリンク】

ザック・ラビーンの父「息子にはいつも夢を追えと言っていた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ザック・ラビーンの父「息子にはいつも夢を追えと言っていた」

2014年のドラフト13位でNBA入りしたザック・ラビーンは、リーグ有数のスコアラーとして活躍している。

他を圧倒する身体能力を持つだけでなく、アウトサイドショットもオフェンスオプションに持ち、ブルズの再建に欠かせない選手のひとりとなったラビーン。

だが、父の教えがなければNBA以外の場所で働いていたかもしれない。

ラビーンの父によると、小学生の夢を「NBA選手になること」としたラビーンに対し、学校の先生は「もっと現実的な夢を書きなさい」と説いていたという。

ラビーンの父は当時を振り返り、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

私はいつも彼に「自分の夢を追いなさい」と言っていた。

彼はそうしたのさ。

ある日、学校でキャリアデーがあり、先生は小学4年生の彼に将来何になりたいか質問したんだ。

彼はNBAスターになりたいと言った。

すると先生は彼に「もっと現実的なことを書きなさい」と言った。

彼は家に帰ってきてから、「先生は僕に警官か消防士になってほしいんだ」と言ったから、私と妻は学校へ行き、「息子の夢を台無しにしないでくれ。彼はNBAスターになりたいんだ」と伝えたものさ。

NBA選手になれるのはごく一部であり、現実的な夢ではないのかもしれない。

だが、ラビーンのNBAに対する異常なまでの熱意と親のサポートが夢を実現へと向かわせたのだろう。

ラビーンには強い意思を持ち続け、ブルズを再建に導いてもらいたいところだ。

なお、ラビーンのスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツキャリアスタッツ
出場試合数60353
平均出場時間34.830.8
平均得点25.5(キャリアハイ)17.7
平均リバウンド4.8(キャリアハイ)3.6
平均アシスト4.23.6
平均スティール1.5(キャリアハイ)1.0
平均ターンオーバー3.42.5
FG成功率45.0%44.7%
3P成功率38.0%37.5%
フリースロー成功率80.2%81.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す