【スポンサーリンク】

ピストンズの新GMがブレイク・グリフィンのキープを約束

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ピストンズの新GMがブレイク・グリフィンのキープを約束

2017-18シーズン中のトレードでロサンゼルス・クリッパーズからデトロイト・ピストンズに移籍したブレイク・グリフィンには、チームをプレイオフ常連チームに導く働きが期待されていた。

だが、今季は怪我の影響でわずか18試合の出場にとどまり、また31歳という年齢もあり、最近はトレードの噂も聞こえている。

しかし、少なくとも来季もピストンズのユニフォームを着てプレイすることになりそうだ。

ピストンズにゼネラルマネージャーに就任したトロイ・ウィーバーは、グリフィンについて次のようにコメント。larrybrownsports.comが伝えている。

ブレイクがピストンズのユニフォームを着ている限り、私は彼と働くのを楽しみにしている。

彼は我々が前に進むための計画に含まれているよ。

ウィーバーGMによると、ブリフィンだけでなくベテランガードのデリック・ローズもピストンズ再建プランにおいて重要な一部であり、彼らを健康な状態に戻すことに専念するという。

ピストンズは今季中のトレードでセンターのアンドレ・ドラモンドを放出。

来季は新たな体制で戦う見込みだが、プレイオフに復帰するにはグリフィンなどベテランのリーダーシップと若手たちの成長が鍵となりそうだ。

なお、グリフィンのスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツキャリアスタッツ
出場試合数18622
平均出場時間28.434.8
平均得点15.521.7
平均リバウンド4.78.8
平均アシスト3.34.4
平均スティール0.40.9
平均ターンオーバー2.22.6
FG成功率35.2%49.8%
3P成功率24.3%33.3%
フリースロー成功率77.6%69.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す