【スポンサーリンク】

エリック・ゴードン「クリス・ポールにプレッシャーをかけないと」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

エリック・ゴードン「クリス・ポールにプレッシャーをかけないと」

ベテランポイントガードのクリス・ポールは昨年夏のトレードでヒューストン・ロケッツからオクラホマシティ・サンダーへ移籍した。

サンダー移籍後もトレードの噂がつきまとったポールだったが、今季は息を吹き返したかのようなパフォーマンスを続け、オールスタープレイヤーに復帰。

さらに若手たちを導きながらサンダーをプレイオフチームへと引き上げる活躍を見せている。

それゆえにロケッツのエリック・ゴードンはポールの存在に危機感を強めているようだ。

ゴードンはポールについて次のようにコメント。USA TODAY Sportsが伝えている。

彼はすごくスマートなプレイヤーだ。

我々がやらなければならないのは、できる限り彼にプレッシャーをかけること。

彼の知性が大きな影響力を及ぼさないようにしなければならない。

僕たちは彼がどのような存在なのか理解している。

彼が大きな影響を及ぼさないよう、僕たちは最善を尽くす。

ロケッツはサンダー相手に2勝0敗と、シリーズを優勢に進めている。

だが、若手が多いサンダーは勢いに乗ると止められなくなるため、コート上の指揮官であるポールを封じ込め、サンダーが勢いづく前に決着をつけたいところだろう。

このシリーズはポールのリベンジマッチとも言われているが、第3戦は果たしてどのような結末を迎えるのだろうか。

なお、ファーストラウンドでのポールのスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦
出場時間37:1336:32
得点2014
リバウンド106
アシスト92
スティール20
ブロックショット01
ターンオーバー42
FG成功率50.0%(7/14)40.0%(6/15)
3P成功率37.5%(3/8)28.6%(2/7)
フリースロー成功率75.0%(3/4)0%(0/0)

【スポンサーリンク】

コメントを残す