【スポンサーリンク】

デビン・ブッカーがラッセル・ウェストブルックのブロックショットを振り返る「もう終わったこと」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デビン・ブッカーがラッセル・ウェストブルックのブロックショットを振り返る「もう終わったこと」

現地16日に行われたロサンゼルス・クリッパーズ対フェニックス・サンズのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第1戦は、アウェイのクリッパーズが勝利した。

試合はどちらに転んでもおかしくなかったが、クリッパーズの勝利を決定づけたのは、残り10.1秒のラッセル・ウェストブルックのファインプレイだった。

ウェストブルックはデビン・ブッカーのレイアップをブロックすると、ルーズボールをブッカーに当ててアウト・オブ・バウンズとし、マイボールにしたのだ。

だが、ブッカーはファウルされたと感じていた模様。

ブッカーは試合後、ウェストブルックのブロックショットについて質問されると、次のように答えたという。clutchpoints.comが伝えている。

手首だ。

手だ。

だが、終わったことだ。

言い訳はしない。

今はそういった時期だ。

もしその準備ができていないなら、間違ってスポーツをしていることになる。

ブッカーによると、NBAプレイオフで何度も同じことを経験しているため、こういうことが起こり得ることを分かっていたという。

サンズは敗れてしまったものの、まだ第1戦を終えただけだ。

ブッカーは今回のプレイを反省材料とし、第2戦以降に活かすことだろう。

なお、シリーズ第1戦のブッカーのスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦
出場時間43
得点26
リバウンド1
アシスト3
スティール4
ブロック3
TO5
FG成功率52.6%
(10/19)
3P成功率0%
(0/3)
FT成功率75.9%
(6/8)
+/--6

【スポンサーリンク】

コメントを残す