【スポンサーリンク】

ロケッツがクリス・ミドルトン獲得を狙う?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ロケッツがクリス・ミドルトン獲得を狙う?

ヒューストン・ロケッツはイメ・ユドカとヘッドコーチ契約を結ぶ前に、複数の候補者と面談した。

その際にチームの構想に関する話もしたと見られているが、この夏にFAになるであろう選手たちについても話をしたのかもしれない。

RealGMによると、ロケッツはヘッドコーチ面談の際にミルウォーキー・バックスのクリス・ミドルトン獲得の可能性についても話をしていたという。

ミドルトンの来季の契約は4040万ドルのプレイヤーオプションとなっている。

現時点ではオプションを破棄してFAになる可能性が高いと見られているが、ここ数年のミドルトンは怪我による離脱をたびたび強いられていることもあり、バックスが十分な契約をオファーするとは限らない。

つまり、ロケッツが十分なサラリーを提供することができれば、ミドルトンを獲得できる可能性がある。

ロケッツはフィラデルフィア・セブンティシクサーズのジェイムス・ハーデン獲得も狙っているというが、ハーデンとミドルトンを獲得することができれば、NBAプレイオフ復帰の可能性は飛躍的に高まるだろう。

なお、新たなCBAがスタートすることにより、リピーター税に直面しているバックスはミドルトンに十分な契約をオファーできない可能性が高いと報じられている。

ミドルトンの今季とNBAプレイオフのスタッツは以下の通りだ。

RSPO
出場試合数335
平均出場時間24.334.6
平均得点15.123.8
平均リバウンド4.26.4
平均アシスト4.96.2
平均スティール0.70.6
平均ターンオーバー2.23.4
FG成功率43.6%
(キャリアワースト)
46.5%
3P成功率31.5%40.6%
フリースロー成功率90.2%86.7%

【スポンサーリンク】

コメントを残す