【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビスが明かすクリッパーズ戦のレイカーズのプランとは?「ラッセル・ウェストブルックにシュートを撃たせる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビスが明かすクリッパーズ戦のレイカーズのプランとは?「ラッセル・ウェストブルックにシュートを撃たせる」

ロサンゼルス・レイカーズは現地5日にロサンゼルス・クリッパーズに敗れ、NBAプレイオフにストレートで進出できる可能性が極めて低くなった。

トレード期限後にNBAトップクラスのディフェンシブチームに生まれ変わったレイカーズだったが、この日はクリッパーズに前半だけで71点を献上。

レイカーズが大量失点を喫してしまったのは、チームを指揮するダービン・ハムHCの戦略が機能しなかったからなのかもしれない。

アンソニー・デイビスはクリッパーズに敗れた後、レイカーズの戦略について次のように明かしたという。clutchpoints.comが伝えている。

僕たちのゲームプランは彼(ラッセル・ウェストブルック)にシュートを撃たせることだった。

彼は決めた。

彼はショットを決めた。

ウェストブルックは現地3月31日に行われたメンフィス・グリズリーズ戦でFG成功率25.0%(2/8)と不調だった。

ハムHCはそこに勝機を見出したのかもしれない。

だが、3日間のオフを挟んでエネルギー満タンのウェストブルックは序盤から飛ばし、約20分の出場時間で2本の3ポイントを含む14得点を記録してみせた。

レイカーズがディフェンシブチームに生まれ変わったのは誰もが知るところだ。

ハムHCにはチームのディフェンスにプライドを持ち、故意にシュートを撃たせるのではなく、タフなディフェンスでターンオーバーを誘うような戦略を練ってもらいたい。

なお、この日のウェストブルックのスタッツは以下の通りとなっている。

LAL戦
出場時間20
得点14
リバウンド3
アシスト4
スティール1
ブロック1
TO3
FG成功率50.0%
(6/12)
3P成功率50.0%
(2/4)
FT成功率0%
(0/1)
+/-

【スポンサーリンク】

コメントを残す