【スポンサーリンク】

ザイオン・ウィリアムソンが好みの食事についての質問をかわす「ノーコメント」

ザイオン・ウィリアムソンが好みの食事についての質問をかわす「ノーコメント」

ニューオーリンズ・ペリカンズのザイオン・ウィリアムソンは、NBAキャリアを通して体重問題を指摘されている。

ウィリアムソンはこの夏を通して食生活を徹底改善したというが、多くのNBAファンはチャンスがあればウィリアムソンの食事と体重問題を批判しようとするだろう。

ウィリアムソンもそれを自覚し、罠に対するアンテナを常に張り巡らせているのかもしれない。

感謝祭を前にしたウィリアムソンは、レポーターから「好きな食べ物はなに?最も楽しみにしている食べ物は?」と質問されると、次のように答えたという。clutchpoints.comが伝えている。

君は僕をハメようとしているよね。

僕がどう答えようと、ソーシャルメディアは僕を茶化すだろう。

だから、ノーコメントだ。

ウィリアムソンがもし「好きな食べ物は肉」と答えていたら、「だから体重が増える」、「クリス・ポールのようにビーガンになれ」などと指摘されていただろう。

だが、「野菜」と答えたとしても、「それではNBAでは戦えない」などと批判されたに違いない。

しかし、ウィリアムソンがペリカンズをNBAチャンピオンに導いた時、すべてのからかいや批判は称賛に変わることだろう。

なお、ウィリアムソンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数1398
平均出場時間31.131.6
平均得点23.125.4
平均リバウンド6.46.9
平均アシスト3.73.3
平均スティール1.10.9
平均ターンオーバー2.52.6
FG成功率58.0%60.1%
3P成功率37.5%33.9%
フリースロー成功率69.9%68.5%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA