【スポンサーリンク】

フォーブスが選ぶ最も資産価値があるNBAチームとは?

フォーブスが選ぶ最も資産価値があるNBAチームとは?

多くのNBAファンが、今季のNBAタイトルはロサンゼルス・レイカーズとブルックリン・ネッツが争うと予想している。

だが、NBAチャンピオンになることとチームの市場価値は必ずしも一致しない。

フォーブスが発表した2021年の価値あるNBAチームランキングでトップに輝いたのは、レイカーズでもネッツでもなく、ニューヨーク・ニックスだった。

https://twitter.com/FOS/status/1450084498356441097

ニックスにはレブロン・ジェイムスやステフィン・カリー、ケビン・デュラントのようなNBAを代表するスーパースターがいない。

だが、ニックスはバスケットボールのメッカを本拠地とするNBAチームであり、もしニックスがNBAチャンピオンになれば、資産価値はさらに高まるだろう。

一方、昨季NBAチャンピオンのミルウォーキー・バックスやビッグマーケットのマイアミ・ヒートがランクインしていないことに驚いたNBAファンも少なくないかもしれない。

今年はニックスがトップに輝くことになったが、果たして来年はどのNBAチームがトップに君臨するのだろうか?

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA