【スポンサーリンク】

シェイ・ギルジアス・アレクサンダーがサンダーの早期再建に自信「人々が思っているより早く良いチームになる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

シェイ・ギルジアス・アレクサンダーがサンダーの早期再建に自信「人々が思っているより早く良いチームになる」

かつてNBAプレイオフ常連チームだったオクラホマシティ・サンダーは再建期に入り、2020-21シーズンは22勝55敗(勝率30.6%)、2021-22シーズンは24勝58敗(勝率29.3%)にとどまった。

だが、今季は20勝23敗(勝率46.5%)と、再建に向けて着実に前に進んでいることを証明する戦いを繰り広げている。

NBAオールスタークラスのパフォーマンスでサンダーを牽引しているシェイ・ギルジアス・アレクサンダーによると、サンダーは周囲の人々が予想しているより早くNBAプレイオフに復帰できるという。

アレクサンダーはサンダーについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

僕たちは人々が思っているよりかなり早く良いチームになると思う。

簡単にそう言える。

毎日成長を感じているんだ。

過去5ヶ月、1年、2年の間、ずっと成長しているのを感じてきた。

僕はそれにものすごく興奮しているんだ。

アレクサンダーを中心としたサンダーは、現地12日にフィラデルフィア・セブンティシクサーズに、同15日にシカゴ・ブルズに勝利し、現在2連勝中。

まだNBAプレイオフを勝ち進むだけの力はないと見られているものの、若手たちは着実に成長し、チェット・ホルムグレンが復帰するであろう来季は快進撃を見せてくれるに違いない。

なお、アレクサンダーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数39282
平均出場時間35.632.3
平均得点30.7
(キャリアハイ)
19.9
平均リバウンド4.84.5
平均アシスト5.64.5
平均スティール1.7
(キャリアハイ)
1.2
平均ブロックショット1.1
(キャリアハイ)
0.7
平均ターンオーバー3.22.3
FG成功率50.4%47.9%
3P成功率35.2%34.8%
フリースロー成功率91.3%
(キャリアハイ)
83.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す