【スポンサーリンク】

クリス・ポールにトレードオファーが殺到か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クリス・ポールにトレードオファーが殺到か?

フェニックス・サンズは現在、元NBAオールスターポイントガードのクリス・ポールを放出する方法を議論していると噂されている。

サンズはポールをトレードで放出するか、ウェイブで放出するか、ウェイブ後にストレッチ条項を利用して残りのサラリーを分割で支払うか議論しているというが、この報道が出て以降、フロントオフィスの電話は鳴り止まない状況のようだ。

RealGMによると、サンズにはポールのトレードに関する問い合わせが相次いでおり、トレードパッケージを提示して交渉を持ちかけてくるNBAチームがあれば、トレードの可能性を打診するNBAチームもあるという。

サンズはポールをウェイブし、その後ベテランミニマム契約を結ぶことを望んでいるとされている。

だが、ポールは1年のベテランミニマム契約に応じるつもりはないという。

ポールが完全FAになった場合、ロサンゼルス・クリッパーズ、ロサンゼルス・レイカーズ、ニューヨーク・ニックス、ゴールデンステイト・ウォリアーズなどが獲得を狙うと噂されている。

ポールのサラリーが完全保証となる期限が近づく中、果たしてサンズはどのような決定を下すのだろうか?

なお、ポールの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数591214
平均出場時間32.034.4
平均得点13.9
(キャリアワースト)
17.9
平均リバウンド4.34.5
平均アシスト8.99.5
平均スティール1.52.1
平均TO1.92.4
FG成功率44.0%47.2%
3P成功率37.5%36.9%
FT成功率83.1%87.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す