【スポンサーリンク】

「有酸素運動のためにいる」発言のミッチェル・ロビンソンの不満くすぶる?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

「有酸素運動のためにいる」発言のミッチェル・ロビンソンの不満くすぶる?

ニューヨーク・ニックスのミッチェル・ロビンソンは先日、チームでの役割に不満を爆発させた。

ミッチェルはNBA屈指のリムプロテクターだが、オフェンスでボールを持つことはほとんどない。

それを不満に感じたミッチェルは、SNSを通し「有酸素運動のためだけにいるのはうんざりだ」、「ただ時間とエネルギーを無駄にしている」などと投稿。

その後、ミッチェルはトム・ティボドーHCやジェイレン・ブランソンと話し合ったというが、ミッチェルの不満はくすぶり続けているのかもしれない。

clutchpoints.comによると、あるファンがTwitter上に「彼はサンアントニオ・スパーズやダラス・マーベリックスのようなチームにいれば、オフェンスにおいてもっと中心になれるだろう」と投稿したところ、ロビンソンはそのツイートに「イイね」したという。

なお、そのツイートは現在削除されている。

ミッチェルは昨年夏にニックスと4年6000万ドルの契約を結んだばかり。

だが、もしミッチェルが不満を持ち続けるようなら、この夏にトレードを要求する可能性は十分にありそうだ。

ミッチェルの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数53283
平均出場時間27.324.5
平均得点7.3
(キャリアワーストタイ)
8.2
平均リバウンド9.1
(キャリアハイ)
7.8
平均アシスト0.8
(キャリアハイ)
0.6
平均スティール0.90.9
平均ブロック1.71.9
平均ターンオーバー0.60.7
FG成功率69.3%71.7%
3P成功率
フリースロー成功率49.0%53.1%

【スポンサーリンク】

コメントを残す