【スポンサーリンク】

キャブスがケビン・ラブをバイアウトで放出する可能性は?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

キャブスがケビン・ラブをバイアウトで放出する可能性は?

クリーブランド・キャバリアーズの元NBAオールスターフォワード、ケビン・ラブは、現在ローテーションから外されている。

キャブスを指揮するJB・ビッカースタッフHCはラブと話をし、若手たちにより長い出場時間を与えるためにローテーションから外すことを伝えたというが、このようなケースでは選手をバイアウトで放出することが少なくない。

だが、ラブは少なくとも今季はキャブスの一員として過ごすことになりそうだ。

Cleveland.comの記者によると、キャブスのゼネラルマネージャーを務めるコビー・オルトマンが、ラブとバイアウト交渉する予定はないことを明かしたという。

ラブが最後にプレイしたのは、現地1月24日のニューヨーク・ニックス戦。

その後は8試合連続で欠場しているものの、キャブスで唯一NBAチャンピオンの味を知るラブは、若手が多いキャブスにおいて貴重なリーダーであり、メンターだ。

ラブは以前もローテーションから外れたことがあるものの、その後シックスマン・オブ・ザ・イヤー候補に挙がるパフォーマンスを見せた。

今回も限られた出場機会を最大限活用しつつ、リーダーとしてチームメイトたちをサポートするに違いない。

なお、ラブの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数41853
平均出場時間20.030.4
平均得点8.5
(キャリアワースト)
17.2
平均リバウンド6.8
(キャリアワースト)
10.5
平均アシスト1.92.3
平均スティール0.2
(キャリアワースト)
0.6
平均ターンオーバー1.11.9
FG成功率38.9%43.9%
3P成功率35.4%37.2%
フリースロー成功率88.9%83.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す