【スポンサーリンク】

レイカーズがラッセル・ウェストブルックをベンチ起用へ

レイカーズがラッセル・ウェストブルックをベンチ起用へ

ロサンゼルス・レイカーズを指揮するダービン・ハムHCは先日、NBAスターのレブロン・ジェイムス、アンソニー・デイビス、ラッセル・ウェストブルックを中心とし、彼らが快適にプレイできる先発ラインアップを探している最中であることを明かした。

だが、ハムHCはその構想を変え、夏から温めていたラインアップを試そうとしているのかもしれない。

ESPNによると、ハムHCは現地14日に行われるサクラメント・キングスとのプレシーズン最終戦で、ウェストブルックをシックスマンとして起用する見込みだという。

ハムHCはオフシーズン中にウェストブルックと話し合い、シックスマンとして起用することについて話し合った。

その話し合いを現地13日に再開し、プレシーズン最終戦でテストとしてウェストブルックをベンチ起用とする見込みだ。

また、もしそのラインアップがうまくいけば、ウェストブルックをレギュラーシーズンでもシックスマンとして起用すると報じられている。

これによりウェストブルックがボールハンドラーになる機会が増え、より速く、より自由にプレイできるようになると見込んでいるという。

この戦略がうまくいくかは分からないが、キングスとのプレシーズンゲームでのウェストブルックのパフォーマンスに注目したいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA