【スポンサーリンク】

ホークスはデジョンテ・マリーをロスターにキープか?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ホークスはデジョンテ・マリーをロスターにキープか?

アトランタ・ホークスのデジョンテ・マリーには、トレードの噂が浮上している。

マリーのトレード先有力候補として噂されているのは、ロサンゼルス・レイカーズとニューヨーク・ニックス。

だが、レイカーズとニックスは他の選手をトレードターゲットとしたほうが良いのかもしれない。

clutchpoints.comによると、ホークスはトレード期限後もマリーをロスターに維持する可能性が高いという。

マリーとトレイ・ヤングの間には相性の問題があるとされている。

だが、ここ最近は改善傾向にあり、ホークスを指揮するクイン・スナイダーHCは先日、ホークスのフロントオフィスに対してマリーをトレードしないよう働きかけたと報じられた。

ホークスはマリーのトレードのリターンとしてNBAドラフト1巡目指名権2つ、成長が期待できる若手選手を要求していると報じられている。

もしそのリターンを得られない場合、マリーを今急いでトレードするのではなく、今年夏を待つのもひとつの手だろう。

トレード期限まで数日に迫った中、果たしてホークスのフロントオフィスはどのような決断を下すのだろうか?

なお、マリーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G48442
MP35.028.6
PTS21.5
(キャリアハイ)
14.8
TRB5.15.8
AST5.25.1
STL1.31.4
TO2.21.9
FG%46.8%
(キャリアハイ)
45.9%
3P%36.8%34.2%
FT%83.6%
(キャリアハイ)
79.2%

【スポンサーリンク】