【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビス「精神的な勝利などない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビス「精神的な勝利などない」

ロサンゼルス・レイカーズは現地21日にミネソタ・ティンバーウルブズに敗れ、4連敗を喫した。

レイカーズはNBAオールスターのレブロン・ジェイムスが怪我で欠場したものの、アンソニー・デイビスを中心としたウェスト首位のウルブス相手に善戦。

デイビスによると、レイカーズは努力はしたものの、勝利の結果が伴わなければならないという。

デイビスはウルブズに敗れた後、レイカーズについて次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

努力はしたと思う。

負けるのは最悪だ。

4連敗だ。

タフだ。

数人が欠場したが、今夜の僕たちは全体的に努力したと思う。

勝利を目指してプレイした。

いつもより少し一丸となり、いつもより少し自信を持ってプレイした。

だが、負けるのは最悪だ。

精神的な勝利などない。

誰も僕たちに同情しないし、僕たちも自分たちに同情しない。

僕たちは勝つ方法を見つけなければならない。

NBAシーズンだ。

アップダウンはある。

今はダウンの時期だ。

僕たちはどんなチームになれるか分かっている。

勝利の軌道に戻らなければならない。

単純なことだ。

だが、NBAシーズンにはアップダウンがある。

僕たちは戦い続け、ハードにプレイし続けなければならない。

努力し、エネルギーを持ってプレイしなければならない。

土曜日(オクラホマシティ・サンダー戦)は絶対に勝たなければならない。

NBAオールスターのシェイ・ギルジアス・アレクサンダーを中心としたサンダーは、現在18勝8敗でウェスタン・カンファレンス2位と絶好調だ。

レイカーズは前回サンダーに大敗しただけに、明日リベンジを果たし、勝利の軌道に戻りたいところだろう。

果たしてレイカーズはサンダーを下し、最高の状態で強豪ボストン・セルティックスとのクリスマスゲームを迎えることができるだろうか?

なお、デイビスのウルブズ戦のスタッツは以下の通りとなっている。

MIN
MP38:42
PTS31
TRB8
AST4
STL0
BLK3
TO1
FG%55.0%
(11/20)
3P%100%
(1/1)
FT%88.9%
(8/9)
+/-+3

【スポンサーリンク】