【スポンサーリンク】

準決勝進出のヤニス・アンテトクンポ「賞金をもらえるのか?」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

準決勝進出のヤニス・アンテトクンポ「賞金をもらえるのか?」

NBAオールスターのヤニス・アンテトクンポとデイミアン・リラード擁するミルウォーキー・バックスは、現地5日行われたニューヨーク・ニックスとのインシーズントーナメント準々決勝を制し、ラスベガス行きを決めた。

これによりバックスの選手たちは10万ドルの賞金をゲットしたわけだが、アンテトクンポは準決勝進出で賞金をもらえることを知らなかったのかもしれない。

アンテトクンポはニックスに勝利した後、サイドラインレポーターとのインタビューの中で次のようにコメントしたという。larrybrownsports.comが伝えている。

これで賞金をもらえるのかい?

いくらかもらえるのかい?

ヘイ、リッチがさらにリッチになるね。

この日のバックスは3ポイントが大爆発。

3ポイントを38本中22本を成功(60.5%)させると、すべてのクオーターで30得点以上を記録し快勝した。

アンテトクンポのような大金を稼ぐスーパースターにとって10万ドルの賞金は微々たるものかもしれないが、アンテトクンポはインディアナ・ペイサーズとの準決勝も賞金獲得に向けて支配力あるパフォーマンスを見せるに違いない。

なお、ニックス戦のアンテトクンポのスタッツは以下の通りとなっている。

NYK
MP33:49
PTS35
TRB8
AST10
STL3
BLK0
TO4
FG%68.2%
(15/22)
3P%100%
(1/1)
FT%44.4%
(4/9)
+/-+19

【スポンサーリンク】