【スポンサーリンク】

NBAがジョエル・エンビードのステータスの急遽変更を調査か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAがジョエル・エンビードのステータスの急遽変更を調査か?

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのNBAオールスタービッグマン、ジョエル・エンビードが、現地2日に行われたオクラホマシティ・サンダー戦で復帰した。

エンビードは先日、今週中に復帰できる可能性が高いと報じられていた。

シクサーズは当初、エンビードのサンダー戦のステータスを「アウト」としていたため、エンビードの復帰は次の試合へ持ち越しかと思われたが、シクサーズは試合開始数時間前にエンビードのステータスを「クエスチョナブル」にアップグレード。

その後すぐに出場する見込みと報じられた。

これを受け、NBAがシクサーズの対処を調査する可能性が浮上した模様。

larrybrownsports.comによると、NBAはシクサーズがエンビードの正確な健康情報の報告を怠ったとし、調査を開始する可能性があるという。

エンビードのステータスが「アウト」とされ、かつシュートアラウンドにも参加しなかったため、エンビードはサンダー戦を欠場すると見られていた。

だが、エンビードは試合開始2時間前にアリーナに到着すると、ステータスが突如「クエスチョナブル」にアップグレードされ、その後「プロバブル」にアップグレードされたと報じられている。

なお、シクサーズは今季序盤にデンバー・ナゲッツ戦でエンビードの正確な健康状態を報告することなく欠場させたため、NBAから7万5000ドルの罰金処分を科されていた。

なお、サンダー戦のエンビードのスタッツは以下の通りとなっている。

OKC
MP29
PTS24
TRB6
AST7
STL3
BLK0
TO6
FG%42.9%
(6/14)
3P%0%
(0/3)
FT%100%
(12/12)
+/--2

【スポンサーリンク】