【スポンサーリンク】

膝の痛みに苦しむルカ・ドンチッチ「誰が気にするんだ?」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

膝の痛みに苦しむルカ・ドンチッチ「誰が気にするんだ?」

ダラス・マーベリックスのNBAオールスターガード、ルカ・ドンチッチは、右膝の痛みと戦いながらプレイしている。

現地7日に行われたオクラホマシティ・サンダーとのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル第1戦でのドンチッチの様子を見る限り、膝の痛みが彼のプレイの邪魔をしているのは間違いないだろう。

だが、ドンチッチが怪我を言い訳にすることはない模様。

ドンチッチは第1戦を落とした後に膝の痛みについて質問されると、次のように答えたという。clutchpoints.comが伝えている。

誰が気にするんだ?

僕たちは負けたんだ。

次の試合に進むだけだ。

僕はもっと良いプレイをしなければならない。

僕たちはもっと良いプレイをしなければならない。

集中しなければならない。

彼らは素晴らしいチームだ。

素晴らしいディフェンシブチームであり、素晴らしいオフェンシブチームだ。

だから、簡単にはいかないだろう。

僕たちはすごく良いプレイをしなければならない。

48分間を通して集中しなければならない。

今季のドンチッチは3ポイントが明らかに改善し、レギュラーシーズンではNBAキャリアベストとなる成功率38.2%を記録。

だが、膝の痛みがシュートに影響しているのか、NBAプレイオフでは成功率わずか22.7%にとどまっている。

マブスにはNBAタイトル獲得の期待がかかっているだけに、ドンチッチの膝の怪我がこれ以上悪化しないことを祈るばかりだ。

なお、ドンチッチのカンファレンスセミファイナル第1戦のスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦
MP40:49
PTS19
TRB6
AST9
STL2
BLK0
TO5
FG%31.6%
(6/19)
3P%12.5%
(1/8)
FT%60.0%
(6/10)
+/--21

【スポンサーリンク】