【スポンサーリンク】

ジェイレン・グリーンはトレードでネッツに移籍する寸前だった?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイレン・グリーンはトレードでネッツに移籍する寸前だった?

NBAキャリア3年目を迎えているヒューストン・ロケッツのジェイレン・グリーンには、トレードの噂が浮上していた。

NBAトップクラスの身体能力を誇るグリーンには複数のチームが関心を持っていると報じられていたが、あるチームとのトレードが成立寸前まで進んでいた模様。

larrybrownsports.comによると、ロケッツはグリーンを含む魅力的なトレードパッケージを組んでブルックリン・ネッツにオファーを出し、ネッツも関心を示していたという。

ミカル・ブリッジズ獲得を求めるロケッツは、グリーンと複数のNBAドラフト1巡目指名権でトレードパッケージを組んだ。

だが、ネッツはブリッジズに固執し、最終的にオファーを断ることを決定したと報じられている。

今季のグリーンは安定しないパフォーマンスが続いていた。

だが、ここ3試合中2試合で40得点以上を記録するなど、スコアラーとしてのポテンシャルを開花させつつある。

ロケッツが現在8連勝中と絶好調なのも、グリーンの活躍によるところが大きいと言えるのかもしれない。

なお、グリーンのNBAオールスターブレイク前と後のスタッツは以下の通りとなっている。

ブレイク前ブレイク後
G5416
MP30.633.5
PTS18.024.4
TRB4.85.5
AST3.43.3
STL0.70.9
TO2.22.1
FG%41.1%46.5%
3P%30.7%40.0%
FT%80.2%82.3%

【スポンサーリンク】