【スポンサーリンク】

ビクター・ウェンバンヤマとユニフォーム交換したクリス・ポールがつま先立ちで記念の2ショット

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ビクター・ウェンバンヤマとユニフォーム交換したクリス・ポールがつま先立ちで記念の2ショット

NBAドラフト1位でサンアントニオ・スパーズに入団したビクター・ウェンバンヤマが、現地20日行われたプレシーズンゲームでゴールデンステート・ウォリアーズと対戦した。

この日のウェンバンヤマはオフェンスだけでなく、ディフェンスでも存在感を見せつけ、5ブロックショットを記録。

そのウェンバンヤマが試合後、ウォリアーズのNBAオールスターポイントガード、クリス・ポールをユニフォームを交換した模様。

larrybrownsports.comによると、ポールは試合後にウェンバンヤマとユニフォームを交換した際に記念撮影したところ、写真のフレームに入らなかったのか、つま先立ちで対処したという。

ウェンバンヤマの身長が224cmである一方で、ポールの身長は183cm。

40cm以上差があるのだから、ポールがつま先立ちしなければならないのは仕方がないのかもしれない。

この日の試合ではポールがウェンバンヤマに1on1を仕掛ける場面も見られたが、ウェンバンヤマと初めて対戦したポールは彼のポテンシャルの高さを痛感したことだろう。

なお、ポールとウェンバンヤマのNBAプレシーズンゲームのスタッツは以下の通りとなっている。

C・ポールV・ウェンバンヤマ
MP1820
PTS519
TRB54
AST51
STL21
BLK05
TO21
FG%40.0%
(2/5)
42.1%
(8/19)
3P%50.0%
(1/2)
28.6%
(2/7)
FT%100%
(1/1)
+/--10+11

【スポンサーリンク】