【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスと2018年以降初めて共にコートに立ったケビン・デュラント「光栄なこと」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムスと2018年以降初めて共にコートに立ったケビン・デュラント「光栄なこと」

現地19日に行われたNBAプレシーズンゲームで、フェニックス・サンズのケビン・デュラントとロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスが久しぶりに対戦した。

彼らが最後に対戦したのは、デュラントがゴールデンステート・ウォリアーズに、ジェイムスがクリーブランド・キャバリアーズに所属した2018年のクリスマスゲーム。

実に約5年ぶりの対戦となったわけだが、デュラントは試合後、ジェイムスとの対戦について次のようにコメントしたという。lakersnation.comが伝えている。

史上最高の選手のひとり、史上トップ5に入る選手のひとりと一緒にコートに立つのは、いつだって最高だ。

アリーナにいる全員、ファン、スタッフ、選手、コーチのベストが引き出される。

どれほどのキャパシティであれ、常に光栄なことだ。

ピックアップゲームだとしてもね。

僕たちは全員のベストを引き出すんだ。

彼とコートに立てるのは光栄なことだ。

僕たちのキャリアが終盤を迎えているのは分かっている。

僕たちのやり合いは終わりに近づいているかもしれない。

だが、彼とコートで時間を共有できるのはいつだって良いものだ。

今回はプレシーズンゲームだったが、彼らは現地26日のレギュラーシーズンゲームで再び顔を合わせる。

その日はデュラントとジェイムス双方にとって特別な一日となることだろう。

なお、デュラントとジェイムスは来年夏に開催されるパリオリンピックにチームUSAの一員として出場すると見られている。

デュラントとジェイムスのプレシーズンゲームのスタッツは以下の通りだ。

K・デュラントL・ジェイムス
MP1722
PTS2119
TRB46
AST23
STL00
BLK00
TO41
FG%57.1%
(8/14)
50.0%
(6/12)
3P%66.7%
(2/3)
60.0%
(3/5)
FT%75.0%
(3/4)
80.0%
(4/5)
+/--5+2

【スポンサーリンク】