【スポンサーリンク】

ユーロリーグデビューを果たしたケンドリック・ナン「スタートには満足している」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ユーロリーグデビューを果たしたケンドリック・ナン「スタートには満足している」

この夏にNBAチームと契約することができなかったケンドリック・ナンは、ギリシャの強豪パナシナイコスと契約した。

そのナンが、ついにユーロリーグデビューを果たした模様。

ナンはデビュー戦となるALBAベルリンとのアウェイゲームで約8分間プレイし、6得点、1アシストを記録。

ナンはユーロリーグデビュー戦を振り返り、次のようにコメントしたという。basketnews.comが伝えている。

自分のスタートには満足している。

初めての試合だったからね。

かなり気持ち良くプレイできたが、これからも楽しみだ。

僕はディフェンスしたいと思って試合に入った。

プレイすればするほど、自分のリズムを見つけることができた。

ハイレベルな試合だった。

ここにはスマートな選手たちがいる。

僕はここの戦いが好きだ。

まだコートの距離の問題を感じているが、適応できるだろう。

ホームのファンの映像を見た。

ものすごい雰囲気だ。

彼らの前でプレイするのが待ちきれない。

僕たちのファンは、ここベルリンでも素晴らしかった。

彼らは僕たちに情熱を与えてくれた。

次の試合の準備はできているよ。

ナンはパナシナイコスと1年契約を結んだと見られている。

もしヨーロッパで実績を残すことができれば、NBA復帰の道は開かれるだろう。

だが、今のナンはパナシナイコスを勝利に導くことだけに集中しているに違いない。

なお、ナンのユーロリーグデビュー戦のスタッツは以下の通りとなっている。

ALBAベルリン戦
MP7:45
PTS6
TRB0
AST1
STL0
BLK0
TO1
FG%28.6%
(2/7)
3P%0%
(0/5)
FT%100%
(2/2)

【スポンサーリンク】