【スポンサーリンク】

アンソニー・エドワーズがチームUSA入りを決めた理由とは?「コービー・ブライアントがプレイしていたから」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・エドワーズがチームUSA入りを決めた理由とは?「コービー・ブライアントがプレイしていたから」

ミネソタ・ティンバーウルブズのNBAオールスター、アンソニー・エドワーズは、間もなく開幕するFIBAバスケットボールワールドカップにチームUSAの一員として出場する。

昨季をNBAキャリアベストシーズンとしたエドワーズは、さらなる飛躍のためにこのオフシーズンをトレーニングに費やすこともできた。

だが、チームUSAの一員としてワールドカップに出場することを決断。

エドワーズによると、偉大なNBA選手たちがチームUSAでプレイしたのを見てきたため、彼もチームUSAでプレイしたいと思ったという。エドワーズのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

コービー(・ブライアント)がプレイしていたから、僕もプレイしたかった。

マイケル・ジョーダンがプレイしていたから、僕もプレイしたかった。

ビンス・カーターが相手をジャンプで越えてダンクを決めた時、ケビン・ガーネットの顔面を殴りそうになったよね。

コービーがルイス・スコラにスペイン語でトラッシュトークを仕掛けた時、僕はコービー1を注文した。

ブロン(レブロン・ジェイムス)はその時、「コーブ、落ち着け」といったような感じだった。

彼らは最高の選手たちだ。

だから、彼らと同じようにやらなければならない。

今回のチームUSAには、コービー・ブライアントやレブロン・ジェイムスなどのようにNBAを代表するスーパースターはいない。

そのため、エドワーズには特にスコアリングで大きな働きが求められている。

だが、エドワーズはそのチャレンジを受け入れ、偉大なNBAスターたちのようにチームUSAに足跡を残すことだろう。

なお、エドワーズは以前、NBA選手としての目標について次のように明かしていた。

僕は大好きなMJを追いかけている。

間違いない。

簡単ではない。

だが、僕は彼を追いかけている。

【スポンサーリンク】