【スポンサーリンク】

ロイ・ヒバートの鼻を折ったコービー・ブライアントが語っていたこととは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ロイ・ヒバートの鼻を折ったコービー・ブライアントが語っていたこととは?

NBAレジェンドのコービー・ブライアントは強烈な労働観を持ち、誰よりも激しい闘争心を持っていた。

それが分かるエピソードのひとつを、NBAオールスターフォワードのポール・ジョージが明かした模様。

ジョージがインディアナ・ペイサーズに所属していた2012年、チームメイトのロイ・ヒバートがブライアントのエルボーを顔面に食らい、鼻を骨折したことがあった。

ジョージによると、ヒバートはその後ブライアントと話をしたところ、軽くあしらわれてしまったという。ジョージのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

ロイからコービーに関するおもしろい話を聞いた。

コービーはロイの鼻を折った。

ロイは保護マスクを着けてプレイした。

コービーにエルボーを見舞われたからね。

彼から聞いた話はおもしろかった。

コービーのところに行った彼は、コービーが「ああ、すまない。僕が悪かった」と言うことを期待していた。

ロイはコービーに「コービー、君は僕の鼻を折った」と言った。

すると、コービーは無表情でこう返したんだ。

「君は道を空けるべきだった」とね。

まさにマンバメンタリティを表したエピソードだろう。

ヒバートにとっては最悪な出来事だったかもしれないが、今は最高の思い出のひとつとなっているに違いない。

【スポンサーリンク】