【スポンサーリンク】

オースティン・リーブスが決勝戦を振り返る「プレイオフゲームとみなして戦った」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オースティン・リーブスが決勝戦を振り返る「プレイオフゲームとみなして戦った」

ロサンゼルス・レイカーズのオースティン・リーブスはインディアナ・ペイサーズとのNBAインシーズントーナメント決勝戦でアンソニー・デイビスの41得点に次ぐ28得点を記録し、勝利に貢献した。

レブロン・ジェイムスはNBAプレイオフの経験がない、もしくは経験が浅い若手選手たちに緊張感のあるゲームを経験させたかったというが、その思いはチーム全体で共有されていたようだ。

リーブスによると、レイカーズの選手たちはインシーズントーナメント全体をNBAプレイオフと見なして戦ったという。

リーブスはペイサーズとの決勝戦を振り返り、次のようにコメント。basketnews.comが伝えている。

僕たちは目標に集中していた。

すべてのポゼッションに集中していた。

僕たちはプレイオフゲームとみなして戦ったんだ。

レブロンが僕たちに言ったように、成功体験の良い機会だった。

僕たちが初代王者だ。

だから、この成功には特別な価値がある。

僕たちはゲームの多くのエリアを支配することができる。

高確率のショットや3ポイントに常に固執する必要はない。

すべてはその時の状況、対戦相手、その夜によって決まるんじゃないかな。

今夜の僕たちにはオープンショットのチャンスがあまりなかった。

だから、リムにアタックし、仕事をやり遂げたんだ。

1試合でトロフィーをかけてプレイするのは簡単ではない。

ペイサーズは素晴らしいチームだ。

(タイリース・)ハリバートンは信じられないほど素晴らしい選手だ。

彼は最初から最後までオフェンスを牽引しようと努力するし、常に警戒しなければならない。

リーブスによると、キャム・レディッシュの働きも勝利の大きな一因だったという。

キャム・レディッシュが何点あげたかは分からない。

だが、彼がテンポをコントロールしたと思う。

彼はコート上で最高の選手のひとりであり、ハリバートンに難しいプレイをさせたんだ。

インフルエンザの影響があったのか、リーブスは3ポイントを1本も決めることができなかった。

だが、体調不良にも関わらず積極的にドライブを仕掛け、レイカーズの勝利に貢献した。

リーブスや若手選手たちはこの優勝を糧とし、最大の目標であるNBAチャンピオンに向けてさらに努力を積み重ねることだろう。

なお、リーブスのペイサーズ戦のスタッツは以下の通りとなっている。

IND
MP27
PTS28
TRB2
AST3
STL0
BLK0
TO0
FG%60.0%
(9/15)
3P%0%
(0/3)
FT%83.3%
(10/12)
+/-+10

【スポンサーリンク】