【スポンサーリンク】

ウォリアーズが試合ごとにスターターを変更か?スティーブ・カーHC「考えなければならない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ウォリアーズが試合ごとにスターターを変更か?スティーブ・カーHC「考えなければならない」

ゴールデンステイト・ウォリアーズは現在10勝11敗でウェスタン・カンファレンス11位と、厳しい戦いを強いられている。

その理由は、指揮官のスティーブ・カーHCがまだ最適なラインナップを見つけ出すことができていないことにあるのかもしれない。

カーHCによると、ここ最近のチームのパフォーマンスを踏まえ、試合のたびにスターターを変更することを検討しているという。カーHCのコメントをESPNが伝えている。

今季はパズルが合っていない。

良いプレイをしている選手はたくさんいる。

だが、対戦する相手によってスターティングラインナップを変えることを考えなければならないかもしれない。

確固たるものを掴みたいと思っているが、今季は何かを確立することができていない。

シーズンの4分の1が終わったところだが、考えなければならないことがたくさんある。

毎晩違うチームになるだろう。

それが僕が考えていることだ。

対戦相手や試合の展開によって必要なものは変わる。

何が起こるかを予測するのは難しい。

10~11人でプレイするのは難しい。

毎晩誰がプレイするかという点がまだ明確になっていないんだ。

カーHCによると、スターターとローテーションを固定することが理想だが、チームがリズムを掴むまで状況に応じてラインナップを変更する可能性があるという。

スターターから外れるとしたら、おそらく今季不調のアンドリュー・ウィギンス、もしくはクレイ・トンプソンだろう。

現時点ではウィギンスの可能性が高いように思えるが、いずれにせよウォリアーズの試行錯誤の時間はまだまだ続くことになりそうだ。

なお、ウォリアーズの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
12/8オクラホマシティ・サンダーアウェイ
12/12フェニックス・サンズアウェイ
12/14ロサンゼルス・クリッパーズアウェイ
12/16ブルックリン・ネッツホーム
12/17ポートランド・トレイルブレイザーズアウェイ
12/19ボストン・セルティックスホーム
12/22ワシントン・ウィザーズホーム
12/23ポートランド・トレイルブレイザーズホーム
12/25デンバー・ナゲッツアウェイ
12/28マイアミ・ヒートホーム

【スポンサーリンク】