【スポンサーリンク】

元NBA選手のルー・ウィリアムスがジャ・モラントに進言「NBAは見ているぞ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

元NBA選手のルー・ウィリアムスがジャ・モラントに進言「NBAは見ているぞ」

メンフィス・グリズリーズのNBAオールスターポイントガード、ジャ・モラントは、先日行われたニューオーリンズ・ペリカンズ戦でアリウープダンクを決めた後、銃を連想させるようなセレブレーションを披露した。

これを受け、SNS上ではモラントのセレブレーションを批判する声があがったわけだが、モラントはその後、ルイジアナ州立大学のフットボールチームのセレブレーションをオマージュしたことを示唆。

だが、元NBA選手のルー・ウィリアムスによると、復帰して間もないモラントには常に好戦的な目が向けられているため、腕を使ったジェスチャーは控えるべきだという。

ウィリアムスはモラントのセレブレーションを受け、次のようにコメント。ahnfiredigital.comが伝えている。

NBAは見ているぞ。

何もするな。

ブラザー、腕を使うことは何もするな。

やめておけ。

今回の件については、NBAが調査することはないだろう。

だが、モラントには同じ問題を繰り返した過去があるだけに、常に厳しい目が向けられるのは間違いない。

しかし、モラントは外野のノイズに屈することなく、グリズリーズを盛り上げ、勝利に導くことだけに専念することだろう。

なお、グリズリーズはモラント復帰後の6試合で4勝2敗(2敗のうちの1敗はモラント欠場の試合)を記録している。

モラントの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2023-24NBAキャリア
G5253
MP36.432.2
PTS26.822.5
TRB5.44.8
AST8.87.4
STL0.81.0
TO3.83.3
FG%48.1%47.2%
3P%12.0%31.6%
FT%81.8%75.4%

【スポンサーリンク】