【スポンサーリンク】

ケビン・ガーネットがフロッピングに対する罰則を提案「2分間ケージの中に入れるべき」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケビン・ガーネットがフロッピングに対する罰則を提案「2分間ケージの中に入れるべき」

ゴールデンステイト・ウォリアーズを指揮するスティーブ・カーHCは、NBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナルでロサンゼルス・レイカーズと対戦した時、「彼らは何度かフロッピングし、それが報われた」とレイカーズの選手たちのフロッピングを指摘した。

これにより、フロッピングに関する議論が活発化した結果、NBAはフロッピングに対する罰則を強化する方向で話し合い、サマーリーグで試験的に新ルールを導入する予定だという。

そんな中、NBAレジェンドのケビン・ガーネットがフロッピングに対するある罰則を提案した模様。

ガーネットによると、アイスホッケーのペナルティボックスのように、フロッピングをコールされた選手はケージに2分間置かれるべきだという。ガーネットのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

僕ならフロッピングに対してファウルをコールするだろう。

フロッピングファウルをコールされた選手は、ケージの中に2分間入るべきだ。

NBAはフロッピングケージを設けるべきだ。

アダム(・シルバー)、もし君がこれを聞いているなら、フロッピングの2分間ボックスのコンセプトについて話をしよう。

NBAがフロッピングケージを設けることはないだろう。

だが、フロッピングに対する見方はより一層厳しくなりつつある。

NBAはフロッピングがコールされた場合、個人のテクニカルファウルではなくチームテクニカルファウルとし、相手チームに1本のフリースローを与えることを検討しているというが、果たしてフロッピングの問題は改善されるのだろうか?

【スポンサーリンク】

コメントを残す