【スポンサーリンク】

クリスチャン・ウッドがアンソニー・デイビスとのデュオに自信「クレイジーなペア」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クリスチャン・ウッドがアンソニー・デイビスとのデュオに自信「クレイジーなペア」

ロサンゼルス・レイカーズは先日、ビッグマンのクリスチャン・ウッドと2年契約(2年目はプレイヤーオプション)を結んだ。

アウトサイドシュートがあるウッドはデイビスのバックアップとして起用されると見られているが、場合によってはデイビスと共にコートに立つこともあるだろう。

ウッドもデイビスとのデュオに自信を持っているようだ。

ウッドはデイビスとのデュオについて、次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

どんなことでもうまくいく。

チームが必要としていることをするために、僕はここにいる。

僕と彼はクレイジーなペアになるだろう。

僕はこれまで何度もアンソニー・デイビスが僕のお気に入りの選手だと言ってきた。

彼はいつも僕のお気に入りの選手だ。

僕は彼のゲームを学び、知っている。

僕たちには似ているところがたくさんあるんだ。

だから、僕たちは素晴らしいペアになるだろうね。

ウッドとデイビスは短期間ではあったものの、ニューオーリンズ・ペリカンズ時代に共に過ごしたことがある。

ウッドについてはディフェンスが懸念されているものの、ディフェンスに定評ある選手が多いレイカーズはチームとしてウッドの弱点をカバーするだろう。

もしウッドとデイビスのツインタワーがうまく機能すれば、レイカーズにとって大きなオプションのひとつになるに違いない。

なお、ウッドとデイビスの昨季のスタッツは以下の通りとなっている。

C・ウッドA・デイビス
G6756
MP25.934.0
PTS16.625.9
TRB7.312.5
(キャリアハイ)
AST1.82.6
STL0.41.1
(キャリアワースト)
BLK1.12.0
TO1.82.2
FG%51.5%56.3%
(キャリアハイ)
3P%37.6%25.7%
FT%77.2%
(キャリアハイ)
78.4%

【スポンサーリンク】