【スポンサーリンク】

オースティン・リバースが父ドック・リバース批判のJJ・レディックに反論「父は常に責任を負わされている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オースティン・リバースが父ドック・リバース批判のJJ・レディックに反論「父は常に責任を負わされている」

ミルウォーキー・バックスを指揮するドック・リバースHCは先日、シーズン途中にヘッドコーチに就任したことについて「思っていたより難しい」などと発言した。

リバースHC着任後のバックスは3勝7敗にとどまっていることから、元NBA選手のJJ・レディックはリバースHCの発言を受け、「常に言い訳だ」、「その男には決して責任がない」などと批判。

案の定、リバースHCの息子オースティン・リバースは黙っていられなかったようだ。

オースティン・リバースはレディックの発言を受け、次のように反論したという。basketnews.comが伝えている。

まず第一に、僕に父を気遣う責任はない。

彼は大人だ。

彼(レディック)が話したことについては、僕は単純に同意できない。

「責任を負わない」と言っていたが、父は常に責任を負わされていると思う。

うまくいかなかった時は常に解雇されるからね。

JJからそんなことを聞くなんて変な気分だ。

僕がJJのことが大好きだ。

君は僕のお気に入りだし、僕が君のことを大好きなのは君も知っているよね。

君はクリッパーズで最高のシーズンを送った。

僕は彼が君のキャリアを救ったとは思っていないよ。

君には感謝している。

パット(パトリック・ベバリー)、これは少し奇妙だと思う。

彼ら(バックス)は3勝7敗だ。

デイム(デイミアン・リラード)はその大半を欠場している。

(クリス・)ミドルトンも何試合も欠場している。

彼らはまだフルロスターで戦うことができていない。

どうなるか見てみよう。

プレッシャーはある。

だが、責任という観点で考えると、君(レディック)はクリッパーズで父のためにプレイしていた時にNBAキャリアベストのシーズンを送ったんだ。

君が父に対してそのようなエネルギーを持っているのは、すごく皮肉で少し奇妙だ。

リバースHCは批判されやすいタイプのコーチであり、世間の評価を覆すためにはバックスを勝利に導くしかない。

果たしてリバースHCはバックスを勝利のチームに変え、NBAコーチとしての評価をさらに高めることができるだろうか?

なお、バックスの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
2/23ミネソタ・ティンバーウルブズアウェイ
2/25フィラデルフィア・セブンティシクサーズアウェイ
2/27シャーロット・ホーネッツホーム
2/29シャーロット・ホーネッツアウェイ
3/1シカゴ・ブルズアウェイ
3/4ロサンゼルス・クリッパーズホーム
3/6ゴールデンステイト・ウォリアーズアウェイ
3/8ロサンゼルス・レイカーズアウェイ
3/10ロサンゼルス・クリッパーズアウェイ
3/12サクラメント・キングスアウェイ

【スポンサーリンク】