【スポンサーリンク】

オースティン・リーブス「昨季はニコラ・ヨキッチがMVPを受賞すべきだった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オースティン・リーブス「昨季はニコラ・ヨキッチがMVPを受賞すべきだった」

デンバー・ナゲッツのNBAオールスタービッグマン、ニコラ・ヨキッチは昨季、3年連続となるMVPを逃した。

だが、ナゲッツをフランチャイズ初となるNBAチャンピオンに導き、かつファイナルMVPを受賞したのだから、ヨキッチにとってNBAキャリアで最高のシーズンだったと言えるだろう。

そんな中、ロサンゼルス・レイカーズのオースティン・リーブスがヨキッチに言及した模様。

リーブスによると、昨季のレギュラーシーズンMVPにはジョエル・エンビードではなく、ヨキッチが選出されるべきだったという。リーブスのコメントをlakersdaily.comが伝えている。

僕個人としては、彼が受賞すべきだったと思う。

彼のプレイスタイルは、ビッグマンとしてはすごくユニークだ。

ジョエルもすごく優れた選手だし、異なる形でゲームを支配している。

ただ、ヨキッチだ。

彼がMVPに選ばれるべきだったと思う。

投票者たちが(ヨキッチに投票することに)飽きてしまったんじゃないかな。

何を仕掛けたとしても、彼はまったく動じない。

彼に対していろんな対策を講じることはできるが、彼は動じない。

彼の最も良いところは、アンセルフィッシュという点だ。

彼は他のことを気にしない。

ヨキッチはおそらく来季もMVP最有力候補に挙がるだろう。

だが、マイペースなヨキッチはMVPのことなど気にせず、ただナゲッツに勝利をもたらすことだけに集中するに違いない。

【スポンサーリンク】