【スポンサーリンク】

ディアンジェロ・ラッセルがニコラ・ヨキッチを大絶賛「彼はNBAで最高の選手」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ディアンジェロ・ラッセルがニコラ・ヨキッチを大絶賛「彼はNBAで最高の選手」

デンバー・ナゲッツのニコラ・ヨキッチは、NBAを代表するスーパースターのひとりだ。

昨季はレギュラーシーズンMVPを逃してしまったものの、ナゲッツをフランチャイズ初となるNBAチャンピオンに導き、ファイナルMVPに輝いたヨキッチ。

ナゲッツとNBAプレイオフ・カンファレンスファイナルで対戦したロサンゼルス・レイカーズのディアンジェロ・ラッセルも、ヨキッチの偉大さを改めて実感したのかもしれない。

ラッセルによると、ヨキッチは今のNBAで最高の選手だという。ラッセルのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

彼らのチームにはバスケットボール界で最高の選手がいる。

誰かを軽視しているわけではないよ。

彼は今のNBAで最高の選手だ。

彼に迫っている選手もいない。

”ポイントセンター”のヨキッチは、多くのNBA選手のように優れた身体能力があるわけではない。

だが、広い視野から繰り出される絶妙のパスや精度の高い3ポイントシュートなどビッグマンとは思えないオプションを持ち、まさにアンストッパブルなNBA選手になった。

ヨキッチが「今のNBAで最高の選手」であることを疑う者はいないだろうが、果たしてヨキッチは来季もナゲッツをNBAチャンピオンに導き、さらに名声を高めることができるだろうか?

なお、ヨキッチの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G69596
MP33.730.8
PTS24.520.2
TRB11.810.5
AST9.8
(キャリアハイ)
6.6
STL1.31.2
BLK0.70.7
TO3.62.9
FG%63.2%
(キャリアハイ)
55.3%
3P%38.3%34.8%
FT%82.2%82.9%

【スポンサーリンク】