【スポンサーリンク】

アンドレ・イグダーラがジョーダン・プールを擁護「昨季の結果を彼のせいにするのか?」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンドレ・イグダーラがジョーダン・プールを擁護「昨季の結果を彼のせいにするのか?」

ジョーダン・プールはNBAキャリア4年目となる昨季、平均20.4得点を記録するなど素晴らしいスタッツを残した。

だが、ゴールデンステイト・ウォリアーズのNBAタイトル獲得に貢献した2021-22シーズンほどのインパクトを残すことはできず、特にロサンゼルス・レイカーズとのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナルでは精彩を欠いてしまった。

そのためプールを批判するNBAファンも少なくないというが、ベテランフォワードのアンドレ・イグダーラがプールのアンチに反論した模様。

イグダーラはプールについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

僕たちのために常にコートに立ってくれたのは彼だけだった。

人々はまるで彼がひどいシーズンを送ったかのように振る舞っている。

僕は「ひどいシーズンだったか?」という感じさ。

君たちは皆、僕たちの昨季の結果を彼のせいにするのか?

彼は平均20得点だ。

イグダーラが主張したように、ウォリアーズで昨季レギュラーシーズン82試合に出場したのは、プールとケボン・ルーニーのみだった。

主力選手たちの負傷離脱が少なくなかった中、プールは常にコートに立ち、チームのためにプレイしたのだ。

結果的に昨季はウォリアーズをNBAチャンピオンに導くことができなかったものの、プールはワシントン・ウィザーズの一員としてさらに成長し、アンチを黙らせるパフォーマンスを見せてくれるに違いない。

なお、プールの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G82266
MP30.026.3
PTS20.4
(キャリアハイ)
15.8
TRB2.72.6
AST4.5
(キャリアハイ)
3.4
STL0.8
(キャリアハイタイ)
0.7
TO3.12.1
FG%43.0%42.1%
3P%33.6%33.9%
FT%87.0%87.8%

【スポンサーリンク】