【スポンサーリンク】

CBAレジェンドのステフォン・マーブリー「ジェイムス・ハーデンは中国に来ないと思う」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

CBAレジェンドのステフォン・マーブリー「ジェイムス・ハーデンは中国に来ないと思う」

元NBAオールスターガードのジェイムス・ハーデンは先日、将来的に中国リーグでプレイする可能性があることを示唆した。

ハーデンは中国のファンの愛を全身で感じ、中国ツアー中は素晴らしい時間を過ごしたというが、ハーデンは本当に中国でプレイすることを考えているのだろうか?

それとも単なるリップサービスだったのだろうか?

NBAを離れた後に中国で大成功を収め、現在は北京ロイヤルファイターズでコーチとして働いているステフォン・マーブリーは、後者と考えているようだ。

マーブリーはハーデンの中国リーグ移籍示唆を受け、次のようにコメントしたという。clutchpoints.comが伝えている。

NBAから来た選手たちが中国でチャレンジし、プレイするの見るのは、いつだって良いものだ。

中国でジェイムスのプレイを見られるのは、バスケットボールにとって良いことだろうね。

これはバスケットボールであり、プレイするチャンスだ。

ただ、彼は(中国リーグに)来ないと思う。

彼にはNBAで大きな契約を勝ち取るチャンスがあるんじゃないかな。

ハーデンは来季の3560万ドルのオプションを行使したばかり。

契約は来季いっぱいで切れてしまうが、ハーデンに十分なサラリーをオファーするNBAチームは現れるだろう。

とはいえ、ハーデンの来季の去就は不透明であり、もしハーデンが来季を通して試合に出場できなければ、市場価値がさらにダウンしてしまう恐れがある。

その場合、中国のチームはハーデンにビッグマネーをちらつかせるかもしれない。

いずれにせよ、ハーデンとシクサーズの問題がどう解決するのかに注目が集まるところだ。

【スポンサーリンク】