【スポンサーリンク】

ブルース・ブラウンがレイカーズとのシリーズを振り返る「レブロン・ジェイムスは終わったと思った」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ブルース・ブラウンがレイカーズとのシリーズを振り返る「レブロン・ジェイムスは終わったと思った」

ロサンゼルス・レイカーズは昨季NBAプレイオフ・カンファレンスファイナルでデンバー・ナゲッツと対戦し、スウィープで敗れた。

シリーズを0勝3敗とリードされたレイカーズは第4戦で奮起し、前半を終えた時点で15点リード。

NBAオールスターのレブロン・ジェイムスは前半だけで31得点を記録してレイカーズを牽引したが、後半に入るとナゲッツに反撃され、一矢報いることができなかった。

ナゲッツでシックスマンとして活躍したブルース・ブラウンによると、第3Qに入った時点でジェイムスに疲労の色が見えたという。

ブラウンはシリーズ第4戦を振り返り、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

彼らは0勝3敗だったから、第4戦を獲りに来るだろうと思っていた。

彼らはよりハードにプレイするだろうと思っていた。

だが、ブロンがガス欠になったんだ。

彼は前半で30得点を記録した。

だが、第3Qが始まるとすごく消極的だった。

僕たちは「彼はもう終わった」という感じさ。

38歳のジェイムスが疲労を感じていたのは間違いないだろう。

ジェイムスは後半フル出場したものの、前半とは一転して後半は10得点に終わった。

しかし、ブラウンのこの発言はジェイムスをはじめレイカーズの選手たちを奮起させるに違いない。

現役続行を決めたジェイムスは、新たなチームメイトたちと共にレイカーズを昨季以上の場所に導くことだろう。

なお、ジェイムスのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナルのスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦第3戦第4戦
MP40404348
PTS26222340
TRB129710
AST910129
STL0402
BLK1200
TO3321
FG%56.3%
(9/16)
47.4%
(9/19)
42.1%
(8/19)
60.0%
(15/25)
3P%0%
(0/4)
0%
(0/6)
33.3%
(3/9)
57.1%
(4/7)
FT%72.7%
(8/11)
100%
(4/4)
57.1%
(4/7)
85.7%
(6/7)
+/--6+4-4-2

【スポンサーリンク】

コメントを残す