【スポンサーリンク】

レイカーズとアンソニー・デイビスがオフシーズン中に延長契約か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズとアンソニー・デイビスがオフシーズン中に延長契約か?

ロサンゼルス・レイカーズはこのオフシーズン中にオースティン・リーブス、八村塁、ディアンジェロ・ラッセルと再契約し、ゲイブ・ビンセント、キャム・レディッシュ、ジャクソン・ヘイズ、トレーン・プリンスを新たに迎え入れた。

レイカーズでスタンダード契約を結んでいるのは13選手であるため、近いうちにあと1選手を加えると見られるが、それと同時にアンソニー・デイビスとの延長契約にも注目が集まるところだ。

デイビスは現地8月4日からレイカーズと延長契約を交渉できるようになる。

デイビスにはトレードの噂が出ることもあるだけに、多くのレイカーズファンが気にかけているだろうが、現時点では延長契約が実現する可能性が高い模様。

デイブ・マクミナン記者によると、デイビスとレイカーズの延長契約はトレーニングキャンプまでに合意に達する可能性が高いという。マクミナン記者のコメントをlakersnation.comが伝えている。

ロブ・ペリンカは、アンソニー・デイビスがレイカーズを代表する選手としてよくやってくれてると評価している。

また、彼は昨季、足の怪我をおしてプレイしたが、そのメンタルが彼らが2020年にチャンピオンになった大きな理由だと考えている。

彼はアンソニー・デイビスがレイカーであり続けることを望んでいる。

最長年数の契約になるか、最大金額の契約になるかは分からないが、リッチ・ポール、ロブ・ペリンカ、ジーニー・バスが話し合って解決するだろう。

ただ、現在の状況を踏まえると、合意に達すると思っている。

アンソニー・デイビスが健康な状態でレブロン・ジェイムスと一緒にプレイする時、彼らの価値は代替不可能だ。

39歳になり、20年目を迎えるレブロンの時間は限られている。

だから、アンソニー・デイビスをトレードで放出し、新しいグループと(ジェイムスを)調和させようとすると、失敗に終わるだろう。

レブロンの残りの時間を無駄にしてしまいかねない。

我々はNBAのビジネスを知っている。

もし延長契約をオファーしなければどうなる?

彼はプレッシャーをかけ、トレードを要求するだろう。

だから、延長契約すると自信を持って言える。

アンソニー・デイビスは延長契約を結んでトレーニングキャンプを迎えるだろうね。

デイビスの問題は、やはり怪我が多く、安定して試合に出場できないことだろう。

また、パフォーマンスが安定しないという問題もある。

だが、健康な時のデイビスが支配力ある選手であるのは間違いない。

ジェイムスのNBAキャリアは終わりに近づいているものの、デイビスはジェイムスが去った後もリーダーとしてレイカーズを牽引し、若手たちをまとめることだろう。

なお、デイビスは最大3年1億6760万ドルの延長契約を結ぶことができる。

デイビスの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2022-23NBAキャリア
G56660
MP34.034.4
PTS25.924.0
TRB12.5
(キャリアハイ)
10.4
AST2.62.4
STL1.1
(キャリアワースト)
1.3
BLK2.02.3
TO2.22.0
FG%56.3%
(キャリアハイ)
51.9%
3P%25.7%30.0%
FT%78.4%79.3%

【スポンサーリンク】

コメントを残す