【スポンサーリンク】

デレック・ライブリーⅡが膝の怪我で2週間離脱か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デレック・ライブリーⅡが膝の怪我で2週間離脱か?

ダラス・マーベリックスのルーキービッグマン、デレック・ライブリーⅡは、現地2日に行われたゴールデンステイト・ウォリアーズ戦を欠場した。

ライブリーⅡの当初のステータスは「クエスチョナブル」となっていたものの、試合当日のシュートアラウンドに参加できなかった後、「アウト」にダウングレード。

ライブリーⅡを欠くマブスはウォリアーズに敗れてしまったわけだが、マブスは少なくともレギュラーシーズンの残りをライブリーⅡ抜きで戦わなければならないかもしれない。

マブスを指揮するジェイソン・キッドHCによると、ライブリーⅡは2週間程度離脱する可能性があるという。キッドHCのコメントをdallasnews.comが伝えている。

彼は2週間離脱する可能性がある。

彼がどう感じるか見ていくつもりだ。

毎日状態を確認するだろう。

遅かれ早かれ彼が復帰できることを願っている。

ライブリーⅡは先日のヒューストン・ロケッツ戦で右膝を負傷した。

マブスのゼネラルマネージャーを務めるニコ・ハリソンによると、ライブリーⅡは現地3日にダラスで検査を受ける予定だという。

レギュラーシーズンは現地14日に終了するため、もし離脱期間が2週間に及ぶ場合、ライブリーⅡはNBAプレイオフ、もしくはプレイイントーナメントでの復帰となるだろう。

いずれにせよ、検査で悪い結果が出ないことを祈るばかりだ。

なお、ライブリーⅡの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24
G55
MP23.5
PTS8.8
TRB6.9
AST1.1
STL0.7
BLK1.4
TO0.9
FG%74.7%
3P%
FT%50.6%

【スポンサーリンク】