【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチ「ディロン・ブルックスとの対戦が大好き」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルカ・ドンチッチ「ディロン・ブルックスとの対戦が大好き」

ダラス・マーベリックスのNBAオールスター、ルカ・ドンチッチは、先日のヒューストン・ロケッツ戦でディロン・ブルックスと激しいバトルを繰り広げた。

ブルックスといえば、NBA屈指のディフェンダーである一方で、コート内外での過激な言動で話題を集めることが多い。

だが、ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスと同じように、ドンチッチもブルックスを高く評価しているのかもしれない。

ドンチッチは先日、ブルックスとのマッチアップについて質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

僕は彼との対戦が大好きだ。

僕は彼がやっていることをすごくリスペクトしている。

いつもそう言っているんだ。

僕たちは(試合中に)一緒に笑った。

彼との対戦が好きだ。

いつも楽しいんだ。

この日のドンチッチはブルックスのタフなディフェンスに火がついたのか、41得点を記録して勝利に貢献。

今回はドンチッチに軍配が上がったが、ブルックスはリベンジに燃えているに違いない。

なお、この日のブルックスとドンチッチのスタッツは以下の通りとなっている。

D・ブルックスL・ドンチッチ
MP2737
PTS1641
TRB19
AST19
STL02
BLK00
TO10
FG%53.8%
(7/13)
51.7%
(15/29)
3P%25.0%
(1/4)
30.0%
(3/10)
FT%50.0%
(1/2)
88.9%
(8/9)
+/--12+12

【スポンサーリンク】