【スポンサーリンク】

ディアンジェロ・ラッセルがコービー・ブライアントの銅像除幕セレモニーを振り返る「ゾクゾクした」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ディアンジェロ・ラッセルがコービー・ブライアントの銅像除幕セレモニーを振り返る「ゾクゾクした」

ロサンゼルス・レイカーズは先日、NBAレジェンドのコービー・ブライアントの銅像除幕セレモニーを執り行った。

ブライアントとつながりがある元NBA選手やファンが現地に駆けつけ、ブライアントチャントが巻き起こるなど感動的なセレモニーになったわけだが、ブライアントとチームメイトとしてプレイした数少ない現役NBA選手のひとりであるディアンジェロ・ラッセルも感慨深く思っていたようだ。

ラッセルはブライアントの銅像除幕セレモニーを振り返り、次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

(当日のデンバー・ナゲッツ戦で)プレイし、このムーブメントの一員になり、ファンが望んでいたものをもたらしたかった。

彼のために勝利を届けたかった。

彼(ブライアント)の近くにいた警備員のひとりと話をしたのだが、ファンがあのようにコービーチャントをするのはものすごかったし、ゾクゾクした。

あのようなチャントは彼のラストゲーム以降聞いていなかったし、当時の感覚が戻ったような感じだった。

彼のためにも、僕たちのファンのためにも、(ナゲッツに)勝ちたかった。

ラッセルは怪我によりナゲッツ戦に出場することができなかった。

だが、その翌日に行われたユタ・ジャズ戦で6本の3ポイントを含む30得点を記録し、レイカーズを勝利に導いた。

天国のブライアントもラッセルの活躍を喜んだに違いない。

なお、ラッセルの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G51546
MP31.230.0
PTS17.517.7
TRB2.83.4
AST6.35.7
STL0.8
(キャリアワーストタイ)
1.1
TO1.92.7
FG%46.5%42.9%
3P%41.7%
(キャリアハイ)
36.7%
FT%81.0%79.0%

【スポンサーリンク】